FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東急
5/31に渋谷109を運営する東急商業開発から渋谷109内のテナントをまとめて他所に出店する「渋谷109ドリームス」が発表されました。
厳選されたテナント15?25店を全国の主要都市に出店する計画です。
来年から10ヶ所前後の予定で始まるみたいですが、報道では広島も含まれていました。
出店形式ですが新たに建物を建てるというよりも、既存のSCやファッションビルにまとめて入りそうです。
となると広島ではサンモールあたりが適地かと思いますが、わたし的にはぜひ出店してもらいたい場所があります。

中国新聞にもありましたが駅前Bブロックが一向に進んでいません。
その一因としてAブロックのエールエールの問題があります。
3セクの南口開発が困窮している件ですが、地下1階から上の福屋の家賃収入はおいといて、駐車場運営と問題は地下2階のエールエールです。
いくらテナントをテコ入れしても無理そうです。
なんとかこの地下2階を109によって生まれ変わらせてもらいたいものです。
広島駅周辺は高校生や専門の学生も多く、まんざら不可能な場所ではない気がします。
欲を言えば東急あたりにはBブロックの核テナントになってもらい、文化村のような施設でもつくってもらえないでしょうかね。
上層部もマンションではなくセルリアンタワーのようになればいいのですが・・・。
キリがないのでこのへんで。
0506061.jpg
スポンサーサイト
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。