FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
牛タン
ソレイユに出かけたので晩メシは近くの「三甲」に行くことに決めました。
この店はボクシング元世界ミドル級チャンピョンの竹原さんの実家がやっていることで有名です。
前に一度行ったときは満員で入れず昨日が初めてです。
外に出されている値段も安いし味には期待していませんでしたが、意外に堪能できました。
年のせいか焼肉を食べることがめっきり減り、しかも東方面に行ったときはもう15年近く「やきやき亭」に決めていたわたしの中で、強力なライバルの出現になりました。
0506121.jpg
最近モノ不足で高騰を続けるタン。
注文はまずタン塩からという凡人のわたしもこれには参っています。
スーパーからは消え、よく昼メシで食ってた「利助」はなくなり、薬研堀にできた「べろや」にはガッカリさせられて正直飢えてました。
800円の厚切りを頼んだところわたしたちで品切れみたいでラッキー!肉見てびっくり、食べてびっくり!
硬い部位が省かれておりブリブリシコシコの牛タンワールドが楽しめます。
カルビも肉に甘みがありとても満足でした。
残念だったのは特選の上ロース(A5級らしい)が品切れになっていたことくらい。
高くてうまい店、高くてまずい店、安くてまずい店は当たり前にありますが、安くてうまい店にはなかなか出会えるもんじゃありません。
スポンサーサイト
新・広島復興2へ