FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
ミスター赤ヘル
セリーグ打率1位、HRは巨人についで2位、しかし得点数は5位。
昨日の中日とのゲームは両チーム13安打で得点は12?4。
カープはソロの4本塁打で4点だけの典型的な試合。
つながりのない打線にけが人は相変わらず続出。
肝心なところで打たれる投手陣。
エラーし放題の野手陣。
石原にこだわり続ける誰か・・・。
防御率は巨人と最下位争いで順位は定位置。
交流戦が始まるころは順位こそ下位でしたが首位とのゲーム差はあまりありませんでした。
まだ少しは後半戦に向けて期待も持てました。
プロ野球はいろんな楽しみ方があることは否定しません。
しかし娯楽である以上夢を忘れてはいけません。
カープに夢を見ることはもう出来ないのでしょうか?
0506252.jpg
「山本浩二」
プロ野球界でミスターの呼称がついた選手はそういません。
肝心なところで必ず好打を放ち、地味な地方球団のカープに華を咲かせました。
広島県人としての誇りであり夢でもありました。
それももう少し昔の話になろうとしています。
フロントは醜い「ミスター」をいつまで晒すのでしょうか?
スポンサーサイト



音楽鑑賞(インターネットラジオ)
音楽って同じのばっかり聴いてるとお気に入りの曲でも飽きますよね?
いろんなジャンル聴くんですけど特に好きなアーティストはいません。
だからCD買いません(アルバムの中のつまらない曲聴くのがメンドクサイし)。
iPod買ったのは前に書きましたがこの中に今2600曲入れています。
まぁまぁ好きな7000曲の中からさらにお気に入りをチョイスし、iTunesでフォルダ40くらいつくって分けてプレイリストもたくさんつくって、
当然、シャッフル再生にして完璧だと思ったのですが違うんですよね。
たかが2600曲、しかも知ってる曲、もう飽きちゃったんですよ。
新曲どんどん入れてもシャッフルさせても新鮮味がない。
でインターネットラジオの登場。
存在は知っていましたがあまり聴くことはありませんでした。
まだ知らない方はラジオ局は検索しても出てきますし、
メディアプレイヤーやiTunesのなかにもたくさん入っているのでお気に入りを見つけてください。
0506251.gif
今もってる曲はMBからWAVでとってきたものがほとんどで、足りないものをレンタルしてくる感じでしたが、
iPodで聴くレベルならインターネットラジオを録音して持ち歩いてもいいんじゃないかと割り切り、
チャレンジしてみましたがなかなかいい感じです。
最近はちょっとミーハーですがたとえば80'ならここなどから、
http://www.club977.com/#
このソフトで録音して(MB録音で使い慣れてるスーパーソフト)、
http://www.rukihena.com/soft/srec.html
このソフトでクロスフェードさせてオリジナルのMIXつくってます。
http://www.cycleof5th.com/
全部フリーソフトでお金かかりません。
でもやっぱり飽きるんでしょうねw。
新・広島復興2へ