FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アクタス
「アクタス・広島店」が初のライセンスショップとして宇品海岸にこの12/3開店します。
家具や雑貨を見るのがとても好きなわたしとしてはとてもうれしいかぎりです。
直営の新宿店なんかと比べれば品揃えはアレですが、場所柄雰囲気はなかなか、
店内にはダシシリオンなどの変わった観葉や2階にカフェも併設され洒落た空間が生まれていました。

一番の懸案だとおもわれていた高潮対策はどのような感じでクリアしたかというと、
海に面した南側はブ厚い堤防を兼ねた階段を配し2階から出入りする構造とし、北側は駐車場を設け端にはゲートが設けられていました。
結果的にその出で立ちは倉庫らしからぬモダンな佇まいを見せています。
その2階から眺める宇品の海は、ここが広島の新たな名所として定着する期待感を抱かざるを得ませんでした。
まだ東側の駐車場は完成してませんが、午後に休憩で出かけてチョット一服。
外回りの営業マンも車の中で昼寝もいいのですがたまにはこんな場所でリフレッシュもいいとおもいます。0512011.jpg
立地場所も当初はどうかとおもいましたが、このテのお店は多少隠れ家的な匂いが必要です。
で、この場所で正解かな?とおもう反面、おなじ匂いのするお店が続いて連なれば更に素敵なエリアになると期待しますね。
営業時間は11:00?20:00までですが、カフェあたりは今後様子をみながら24:00くらいまで延長してもらいたい気がします。
潮の香りがする特別な場所になりそうですから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/113-d2354d19
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。