FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハウスイルミネーション
もうかなり前から団地の住宅では派手なイルミネーションを見ることができます。
場所によってはイルミネーション合戦というか競演といったところでしょうか?
内容を見れば派手なものをトコトン付けてとにかく目立てばいい感じで、やってるほうはそれはそれで楽しいのでしょう。
ホームセンターには特設コーナーができ、ネットでも大抵のものは手にできるようになりそれは益々拍車をかけています。

人が住むところは理由も無く簡単に引越しできるものではありません。
自分の家の前などに派手な色の看板や品の無い色の建物なんか建ったら最悪ですよね。
イルミネーションに興味の無い人からすれば自宅の周りで起こる現象は考えてみれば迷惑な話だと思います。
点灯時間や装飾センスには節度が求められるとおもいます。

まぁ目くじら立てることでもないのですが、狭い家・庭の日本では欧米のスタイルをそのまま真似るよりは他のやり方、
例えば庭の樹木を生かしたり玄関周りにワンポイント設けるなどのほうが個人的には好きですね。
住宅が密集するとこではあまり品の無い個性的なものをやるよりは、
品のよさを重視した、できればセンスがあるイルミネーションを望みたいところです。
たとえば「トレゾア」のようなイルミネーション装飾なら大歓迎です。
0512031.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/114-13c75a56
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。