FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アキバ
わたしが学生の頃は、安い家電を求めてさまようだけの街だった秋葉原。
いつの頃からかとんでもない街に変貌し別世界の街のなっています(わたしには何も語ることができません)。
ドラマの「電車男」を毎週かかさず見てアキバの空気を少しだけ感じてましたが、
何も目的が無いわたしをこの街は受け入れてくれません。
ですが帰路に着くまで時間をもてあましていたので一年ぶりに行ってみました。
せっかくなので素人のアキバリポート。
0512121.jpg
12月の日曜ということもあって、ホコ天になって広くなっててもすごい人。
そんな中、アジア系・欧米人・中東・日本のヲタクと入り混じり散策しました。
ヨドバシが開業してましたが電気街とは反対側の位置というハンデを感じさせない賑わいがあり、
駅周辺では丸の内を錯覚させるほどのオフィスビル街が形成されつつあります。0512122.jpg
しばらく歩くと「いつだってMYサンタ!」のプロモに「Little Non」があらわれ、その先には「結原紗也」が囲まれていました。
こんなチャンスは滅多にないとシャッターを押し続ける・・・、
とういうの冗談で、なんなんだこの二人と横のモヒカンは? なんでこの女の子ポーズとってクルクルまわってんだろ?
「一体何者なんだろうか?」と、いたって不思議な感覚に陥ったわたしは健常者なんでしょうかw。0512123.jpg

0512124.jpg
引き返すとインストアライブをやっていました。
なかなかの歌声に心地いいギターの音色でしかも曲もいい。
植村花菜さんの『キセキ』 のプロモーションだったのですが、他の数曲聴いてもどれもいい感じで聴き入ってしまいました。
ここのディスコグラフィーで視聴もできるので是非どうぞ!
http://www.uemurakana.com/index2.html
0512125.jpg
つくばエキスプレスの開業、ヨドバシカメラの進出となにかと話題の秋葉原。
わたしには縁がありませんが、好きな人にはたまらない街かもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/119-491eb82f
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。