FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぶらぶら東京ウォッチング2005?
汐留につくといつも何故か牛タンが食べたくなってるんです。
仙台まではなかなか行けないので汐留の「太助」に寄るんですがここの牛タン厚いんですがハムみたいでシコシコ感がない。
この店だけで過去3度行ってるんですが今回はちょっと違っていました。
牛タン不足なのに肉の質が良くなった?BSE問題で牛が変わって良かったのかも。0512126.jpg
まだ新しい「コンラッド東京」に寄ってみました。
エスカレーターからしか覗けなかったのですが客室からは浜離宮が箱庭のように見えるのでしょうか。
外資系超高級ということもあり平日でもありヒヤカシの姿は見られませんでした(わたし以外はw)。
利用客は欧米人の姿が目に付きます。
0512127.jpg
お台場の「ヴィーナスフォート」と「サンウォーク」、営業期間10年という定期借地権のこの建物も早くも終焉を迎えるのでしょうか?
特に後者はテナントがゴッソリ変わり前者も含め販促関係に陰りが見えている気がします。
建物を壊す期限が近づくと新たな投資はしないものです。
同じような立場のマリーナホップも時期が来れば同様の道を辿るのでしょうか。0512128.jpg
お台場を代表するホテル「日航」と「グランパシフィックメリディアン」、
どちらも開業してしばらく経ちますがホテル側の意識にかなり差が出始めている気がします。
利用しなくてもロビーに立ち寄るだけで細かなところへの気配りを感じ取れるわけですが、
日航ブランドと東京ローカルの京急の差でしょうか?
開業当時のクールなスタイルが好きだったのに残念です。
 ↓↓↓写真はグランパシフィックメリディアンより
0512129.jpg
それにしても恐るべし東京。
主要ターミナルでは中も外も常に工事が行われ道路の下では未だ地下鉄が伸びていく。
湾岸地域では面白いように高層マンションも伸び続け、まさに完成することがない都市とでもいえばいいでしょうか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/120-553d4766
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。