FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
GROUND ANGEL in HIROSHIMA
石井竜也氏プロデュースによる「GROUND ANGEL」というイベントが昨日から平和公園で始まりました。
平和公園を聖地として捉えることの観点から公園の用途が制限されてきましたが、
徐々にではありますが、常識的な観点を外れない範囲でこうしたイベントを行うことができるようになってきました。
わたし個人の考えでは、平和公園は亡くなられた方々へのご冥福を祈り世界平和を祈念する場としてだけではなく、
広島に関わる人々の幸せな今の姿を世界中に発信する場であってほしいとおもっています。
これからも広島からこうした幸せがどんどん発信されるようになればいいとおもいますね。

今回のこのイベントで石井竜也が表現したかったこと “ただ平和な感じっていいな” に集約される表現。

悲惨さを忘れてはいけないがそれを嘆き訴えそれだけを伝えるのではなく、
いま広島に平和があり幸せな空間があり何よりそこで暮らし楽しんでいることが大切なんだ。
そうしたことを日本中に世界中に発信したい。0512171.jpg
わたしのHPである「新・広島復興2」も海外から検索されて辿りついてこられる方が多くおられます。
広島に行ってみたいがどんな街なのか?  いまの広島はどうなっているのか? 
そこには水や緑に溢れ、ビルやお店もあり、たくさんの人が行き交い豊かな街「ヒロシマ」がいま存在する。
今の広島の幸せが手に取るように伝わる、そんなHPに近づきたいとおもいます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
始めまして
うちのblogにもお越し頂いたようで。
行ってきました。
本人のコメントを聞けなかったのはやや残念でしたが…。
2006/01/02(月) 10:01:43 | URL | toshi #mQop/nM.[ 編集]
たまたま通りかかって、このイベントを見ました、
というか、
見ようとして見えられなかったのですが。

トラックバックさせていただきます。
2005/12/17(土) 20:12:32 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/124-992a5835
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ