FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルミナリエ
0512221.jpg
やめるにやめれない?ルミナリエ、久しぶりに見ました。
以前に増してすごいのは周辺道路の警備・誘導状況。
横道からは完全にバリケードで封鎖され、会場までは長い列を成し延々と進まなくてはなりません。
平日21:30の消灯に間に合わないず見れない方も毎日数千人はいるような気がします。
(急いでさっさと見たい方は広場までは逆走して通りは遠めに見るしかないかも)
神戸市を挙げての一大観光事業でかかる設営・運営経費も半端じゃないでしょうし、
あらゆる方面への規制などのシワ寄せから長期間や長時間の開催もとても無理でしょう。
昔と比べ少々気になったのは露天のテキヤの多さとそこに群がりB級グルメを楽しむ人の多いこと。
屋台の色をほぼ白に統一し小汚くはないのですが、
これだけの人がテキヤではなく周辺の飲食店に流れるとかなりの経済波及効果があるとおもいます。
まぁそんな心配しなくても周辺のレストランは賑わってるのでしょうね。
0512222.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/126-f84142f4
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。