FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
トーマス木製レールシリーズ
0602111.jpg
もうすぐ一歳九ヶ月になる息子のために少し前に買って来ました。
息子もわたしもトーマスには一切興味もなく、遊べるものがあれば何でも良かったのです。
簡単なセット(と言っても15000円くらい)を買ってきたのですがレールを組み上げてもすぐ破壊する息子。
こりゃ判るまではレールやら橋桁は固定しないといけないなぁ? と思い下にはキャンプ用のテーブル買ってきて、
さらに上には1200×800の板を買ってきて両面テープで全体を固定しました。
しかし組み立ててみると全然レールが足りないしアップダウンが物足りし味気ない。
熱くなってるのは息子じゃなくてわたしだったようで二日連続でパーツを求めて買出しへw。
電動トーマスも買い、在庫切れの橋桁はコーナンで木をカットして作りました(10分の一の値段で済む)。
シムシティやA列車の都市シミュレーションゲームとはまた違う新鮮さがあり、
子供なら街づくりの醍醐味も味わえるとおもいます。
投資額はしめて総額5万円以上? 木製なのでこれからも使い込み甲斐がありそうですね。
でも息子がいつまでコレで遊んでくれるやら...。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/157-7dd27bd0
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ