FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
照美
焼肉気分の日、久しぶりに「照美」に行きました。
以前は清原など他チームのユニホームやホークスのヘルメットがかかっていたのですが、今はカープ一色に。
とはいっても、町田の5番のが掛かってたりはしてますがw。
この店はタレの味も濃厚ですが、肉にも旨味が十分あって、タレに負けず劣らず肉が美味いのです。
店の看板のキソクやコーネのほか、ハラミやカルビ、今日初めて食ったロースも実に美味かった。
ビールの表面が凍るくらいに冷やされたジョッキに注がれる、違う意味でのアイスビールもこの店ならではでしょう。
この店ではひたすらドンブリ飯と肉をお腹にかき入れ、飲み物は二の次、
味が濃いのでほんとにご飯が進みます。0603201.jpg
久々の入店だったのですが、昔よく行ってた頃とは店員が変わっていました。
昔の殺気立ったw雰囲気が、笑顔でアットホームでフレンドリーな雰囲気に大変身。
それはそれで別に構わないのですが、変身していたのは雰囲気だけでなく値段もでした。
昔は男二人で行っても8000円で済んだことが多かったのですが、今回は男でなくても11000円。
しかも飲み物をほとんど飲まず、ドンブリ飯をたらふく食ってこの価格。
カルビやロースが1500?2000円あたりに設定されてるからなのでしょうが、若干高く感じました。
美味けりゃ別に高くていいのですが、世の中の牛肉事情のせいで期間限定で高いのも理由でしょうか?
照美はウマくてゴッツくてイイ肉を安く食えるイメージがあっただけに少し残念でしたね。
それでもまた行きたくなるお店です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/178-f128e1fa
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。