FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京橋R-Win
昨秋、国の特例措置を受け開業した水辺のオープンカフェ。
「京橋R-Win(リバー・ウィン)」という何やらしっくりこない名前が付けられましたが、
冬を越し、いよいよ一番いい季節に入ってきました。
報道によるとなかなか好調な様子で、社会実験としてはうれしい限りでしょう。0604064.jpg
今日も薄曇りの中、大勢の人が繰り出してランチタイムを過ごしていました。
見るからに近くの会社の人が多く、このエリアのオフィス街の新たな魅力として定着していますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここで取り上げましたが、
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/blog-entry-155.html
駅前エールエールの裏側でも水辺のカフェ事業が行われるようですし、
川が分岐する水辺の形態としては面白い場所なので、わたしも期待しています。
元安川や本川が、どうしても平和公園を意識する場所だけに制約が多くなりがちですが、
この場所から柳橋方面にかけては無礼講ではありませんが、
賑わいを生む場所に位置づけてもいいとおもっています。
2006/04/11(火) 23:47:12 | URL | hiroshimagogo #SXhQz2u2[ 編集]
なるほど
オープンカフェ、京橋川、で、一体どのあたりなんだろう?
と思い続けていましたが、この写真のおかげでイメージすることができました。

妄想ですが、駅前からこのあたりまでももうちょっと何かやって、
ぶらぶら歩いていたら電車通りに出てた、
みたいなことにならないでしょうかね・・・。

もっとも、出張の場合には関係ないですが(苦)。
2006/04/08(土) 12:38:31 | URL | its #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/191-c2088d12
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。