FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島みなと公園
0604101.jpg
広島みなと公園は、広島内港の埋め立てによってできた公園です。
同じく埋め立てによってできた、広島港宇品旅客ターミナルの北側に位置しています。
近くのホームセンターの屋上駐車場から見ればよくわかるのですが、ド真ん中にヘリポートを要し、
この巨大な敷地は、災害時には公園から防災拠点としての役割に変わるようです。
一見、無駄な広さに感じますが、必要な広さなのでしょう。
平日は、それこそ閑散としていますが、休日には様々なイベントが行われているようです。
黄砂の中w、子供を広い場所で遊ばせることと、花見を兼ねて寄ってみました。
 ↓↓↓花見はご覧の通り、桜がまだ育ちきっていないのと全体に樹木が少ないため・・・となりましたが、0604102.jpg
広さは十分にあり、もう何でもできるって感じです。
近所の人が多いのでしょうか? これからも住民が増えるこの地域では貴重な場所だとおもいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
平日も多いのですか、広すぎるためそんな印象はありませんでいた。
土日は宇品で行われる催しが結構あるみたいですね。
屋根や日陰になる場所は確かにありませんが、これは防災拠点としての役割のせいですかね?
緊急時にはテントが張り巡らされるのでしょが、普段は公園なので日陰をつくる配慮は欲しいところですね。
2006/04/11(火) 23:39:27 | URL | hiroshimagogo #SXhQz2u2[ 編集]
ちょっと遠い近所の住民
この公園は土日は確かに、住民の憩いの場になってますね。
平日もそこそこ人がいます。
近くにマンションが建ちまくってますので、
その効果が出てきているのでしょうか?

ただ、この公園は 「日陰が無い」 のが最大の問題ですね。
今の時期はいいですが、夏場は大変です。
まだ、完全に完成していないと思いますので、
今後はそのあたりも考えてもらえると、
もっといい場所になると思います。
2006/04/11(火) 20:54:18 | URL | あり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/193-6d4229f0
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。