FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇品海岸の倉庫街
宇品海岸にアクタス広島店ができてしばらく経ちました。
平日の様子はどうかわかりませんが、GWに久々に行ったのですが、そこそこ賑わっていたとおもいます。
家具などの大物はもちろんですが、小物や雑貨もセンスのいいものが充実しています。
アウトドア用の木製・キャンバス地のアームチェアも安価で販売されていました。
アクタスに併設して、山田農園が「IINIWA」、ラ・シャンブルが「スーホルムカフェ+ダイニング」を出しています。
初めてお茶したのですが、座り心地のいいソファやチェアを用意しているためか価格は高めでした。0605122.jpg
このエリア一体の来客のために整備された東側の有料駐車場、見事なまでに一台も停まっていませんでした。
考えてみると、この場所に来るのは買い物客と昼寝か釣りが目当てです。
前者なら、店舗の駐車場に入れれば済むわけですし、後者は昔から公園内への路駐があたりまえの様相です。
せっかく整備したのなら、ってわけでもありませんが、アクタスに近い倉庫、同じように商業施設に転用できないでしょうか。
倉庫の契約状況などの問題もありますが、あと四つくらいが店舗になれば相乗効果も出るとおもうのですが。
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1132313520792/index.html
0605121.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/212-6e7fc39d
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。