FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やきやき亭
広島駅の裏、光町の東消防署にほど近い場所に位置する「やきやき亭」、
ここ数年、夜はめっきり行くことがなくなりましたが、それでも昼は年に5回程度は訪れます。
以前は、牛カルビや豚ロースしかなかったランチメニューは、今やハラミ・タン・ホルモンなど選べるようになり、
しかも何れも600円から1000円を少し超えたくらいと超リーズナブル。
ランチのセットとして、焼き野菜・キムチ・ナムル3種少々に、ワカメスープ・サラダに食後にコーヒーまで付いてこの価格。
二人以上揃えば、いつでも行きたくなってしまいます。
ちなみにわたしが大ファンの豚ロース定食は700円(昔は600円だったが)、たまに肉の質が上下するものの、
わたしの中でのすべてのジャンルで、3大ランチのひとつとでも言えるでしょうか。
中の棚にある「南大門」の豚定食と比べても、安さと味で格が違いますね。
 ↓↓↓牛ロース・ホルモン・豚ロース各一人前0605141.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
競争が激しい飲食業界で、両サイドのお店とも変わっていく中、
やきやき亭は根強い人気がありますよね。
あの上に住んでる住人は、少なくとも焼肉好きでないと耐えられないかもしれませんw。
煙、半端じゃないですから。
昔は無煙ロースターも無く、店内も真っ白でしたが。
2006/05/16(火) 17:26:50 | URL | hiroshimagogo #SXhQz2u2[ 編集]
やきやき亭ですか。懐かしいです。
私は以前、光町に7年住んでいました。やきやき亭の前は毎日の
通勤路であり、会社の飲み会でもよく利用しました。
あのお店、仰せの通り人気店で、夜の予約は早めにしないと取れません。

私も何度か行ったことがありますが、手ごろな値段に加え、気取りもなく
家庭的な雰囲気がとても気に入っていました。
また、あそこのメニューには「韓国海苔」があり、これがとても美味しいです。

余談ですが、あそこのビルのやきやき亭の上に住んでいる方は、煙で大変では、と
老婆心ながら思ったことがあります。
2006/05/14(日) 23:40:27 | URL | くにくに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/215-833af8a5
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。