FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肉のますゐ
広島で学生生活を送られた方には馴染み深い店のひとつ、「ますゐ」は八丁堀交差点から歩1分の裏通りにあります。
昭和の空気に浸かり、財布の中身を気にせず食事ができることでは貴重なお店ですね。
お勧めは2階、(昔は3階にもよく上がりましたが今はよく知りません)、座敷に座ってくつろげます。
 ↓↓↓上タンシチューと上ビーフカツ0605221.jpg
数十年変わっていないとおもわれるソファセットに、待機している訳ありそうな?女中さんたちは賑やかで、
窓からの景色は未だ昭和そのもの、味も昭和の洋食屋さんといったところでしょうか。
久々に訪れ階段を上がると、案内はフィリピン女性、注文をとりに来たのは留学中の中国人男性と、違ったいい感じが増していました。

お金に余裕が無いときはサービス品のトンカツ・ライス付350円、コレ、薄いけど皿からはみ出さんばかりの大きさです。
そして店のメインはすき焼き、今まで安いランチに世話になった人も、大人になればこの段階を上がっていきます(多分)。
すき焼きは肉によって価格が違いますが、安い肉でもちゃんと女中さんが付いて仕度をしてくれます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/219-dab3b123
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。