FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
路駐
元安川左岸の工事が始まったようです。
パーキングチケット式の駐車場を撤去し、建物側に歩道を新設し無電柱化も進めるというものです。
これで市街地と平和公園との回遊性も良くなり、
今は歯抜けのようになっている河岸沿いの土地にもお店が出店しやすくなり、
格段に魅力的な場所に生まれ変われるような気がします。
それにしてもパーキングチケット式の駐車場というのは以前から解せないものがあります。
道路幅に多少余裕があるといってもお金さえ払ってしまえば路上駐車しても構わないという発想。
他に駐車場がない、他に道路の使い道がないならいざしらず、
駐輪場の整備や無電柱化とともに街の美化について考えていかなくては。
(他県などから平和公園に車で訪れた人には駐車場をわかりやすくし誘導することは必要です)
0505171.jpg
この平和大通りも100m幅を生かしきっているとはいえませんね。
主道と南北の側道の挟まれた狭い緑地帯。
当たり前のように端から端までの違法?w駐車。
車はくつろいでても人はとてもくつろぐ気にはなれません。
今後数十年にわたってさまざまなプランが出てきていますが、少ない予算で今からでもできることがあるような気がします。
0505172.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/22-048dc504
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。