FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひろしまガーデン*ガーデン
0605234.jpg
トータテの広大跡地にできるマンション、新聞には折り込みチラシも入り、テレビではCMも始まっています。
「都心の森」創造プロジェクト、名称は仮称で「Hiroshima Garden*Garden ?」だそうです。
同時にHPも公開され、物件の概要が紹介されています。
http://www.h-gardengarden.jp
この物件は、?(今回)の高さ74mと、?の高さ100mのマンションが二棟建つと既に発表されていますが、
販売の戦略として、広告には最初に建つ?のほうだけ紹介され、年末に起工される?のほうには全く触れていません。
まぁ、本気で買おうとしている方は、隣に(北西方向?)に別棟が建つことくらいは調べているでしょうが、少し腑に落ちませんね。
今回売り出すものだけ知らせればいい、当然といえば当然なんですが、数ヵ月後にはもう一棟の?を売り出すなら、
せめてエリア全体のイメージ図には?のほうも描く、そうしたほうが親切というもの、住むときのイメージも湧きますし。
というのも、HPでは20階から見た眺望をパノラマで見れるようになっているのですが、北西から北向きにかけて、
少なくとも、ドコモビル辺りは入居時には見えなくなる気がするのですが、そんなこと気にするのはわたしだけでしょうかw?
で、この20階からの眺望を、実際に入居した方はすべて見れるよう、共有のスカイラウンジを設けるようです。
このパノラマ、どうやって撮ったのか気になりますね。
(19階のアインスタワーより、いくぶん高めに撮ってあるので、実際は24・5階くらいの高さの感じですが)0605233.jpg
また気になるのは、まったく発表されていない北側に位置する残り三分の一の敷地です(全体2.2haで残り0.75ha)。
ここもトータテが購入した土地、マンションの売れ行きが良ければ、早々と?として構想が動き出す可能性があるでしょう。
?は高さ150mクラスなんていうサプライズもあるかもしれません???
さらに隣接する敷地内では「知の拠点」構想もあり、国道2号線のバイパスも、この場所北側まで高架で延伸する計画があります。
景観が大きく変わり、都市機能を立体的に生み出す風景が生まれていくことは、とても楽しみでもあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2工区は
公式サイトをみると、2工区は1工区の北東側になるようですね。
1工区と2工区では南側の視界かぶらないような感じになってるみたいです。

ただ、普通に考えると、北側が玄関になると思うので、
北側の景色はあまり楽しめないと思いますが・・・

てか、ここの敷地は微妙に軸が斜めになっているので、方向が捕らえにくいですねw
2006/05/23(火) 23:25:28 | URL | あり #-[ 編集]
失地回復
やっと動きだしたようですね。ただ、マンションだけでは場所が場所だけに残念ですね。
知の拠点として再生できればと思います。そして
千田町育ちとしては、昔の賑わいが戻ってくれることを祈っています。貯金局は仙台に移転してしまったようですし、積善館書店はアインスタワーになってしまったんですね。プラモ屋も無くなったし、寂しいかぎりです。
2006/05/23(火) 21:35:02 | URL | Hiroshimano #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/221-9034d2c5
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。