FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ち遠しい
久しぶりにワクワクするものを買って(予約)しまいました。
といっても7月14日が発売日なので、手に届くのはその後なんですが、こんな気持ちは久しぶりです。
大人の玩具?というか、少年の頃に帰ったような気持ちですね。
 ↓↓↓何かといえばコレなんです
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/k100d/
いままで使ってきた愛機(コンデジ)にそんなに不満があったわけではないのですが、カメラ売場で、ふと一眼に触ると、
すべての動作が格段に良くて、「こりゃ別物だ」と驚いたと同時に、何を買おうかと調べだす自分がいました。
いろいろと触ったり調べたりしましたが(どれがどうだったという話は長くなるので置いておいて)、
PENTAXのistDL2やDS2を触るうちに、まだ見ぬK100Dへの想いが募ってきました。
むかしPENTAXのMEを触ったときのような感動というかなんというか.....。0607111.jpg
K100Dは価格的に入門機なのですが、この秋に出るといわれる同社の中級機まで待てないほど魅力満載です。
一般に写真を撮る目的として、芸術的な趣味、或いは、記録する道具という二通りに大別できるとおもいますが、
わたしはまさしく後者(せっかく撮るなら少しはきれいに撮りたい気持ちはありますがw)、
要望として、昼夜問わず自然光で撮りたい、身軽のために余分なレンズ・三脚は使いたくない、できるだけ小型軽量、
それには、ISO3200の超高感度、ボディ側に3.5段の手ぶれ補正機構が応えてくれます。
レンズ交換は面倒くさい、というモノグサなわたしにぴったりレンズはシグマの18?200mm、
明るいレンズではありませんが、カメラによって手ぶれはかなり減るものと勝手に信じています。
いや? 待ち遠しいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/241-0b96cf3a
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。