FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寿し若
わたしが昼間にいる場所は、郊外でありながら大型店も近く、お店はそこそこあります。
重要なのはランチタイム、歩いて行ける(徒歩3分内)ランチのある飲食店は50軒近くあるかとおもいます。
しかし困るのは回転寿司屋がないことで、5分少し歩けばあるのですがそれなら車に乗ってどこかに行ってしまう。
週に2度3度は寿司(主に回転w)を食ってしまうわたしにはチョット不都合です。0607281.jpg
そんな中、地元マスコミではよく登場する「寿し若」に行ってきました。
ここは近いとはいえ歩ける範囲ではないので車で行きましたが、12時前というのに8台の駐車場は1台分しか空いていなし、
店内も早くも賑わって、12時前には待ち客がでてきました。
大トロ入りで税込み1000円のランチを食べましたが、小鉢の刺身、赤だし、寿司9巻で量的にはまぁ満足、
カウンターの中には職人が6人、テキパキ動き店内は活気がありありました。
肝心の寿司はというと、鯵が乾き気味?+炙りものが2巻もあるなど鮮度はどうなんでしょ?
でも回る寿司と比べるとレベルは少し高い、ましてや1000円、多分また行くとおもいます。
刺身を中心に一品メニューは充実していました。
夜は夜で良さそうですが、凛とした雰囲気があるわけでなく、かといって寛げる雰囲気でもない。
なんていっていいかわからない寿司屋でした。
残念だったのは、待ち客が多いのに関わらず店の関係者風?の方がカウンターに陣取り、
煙草ふかしていたことくらいでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/247-6cf9f5d4
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。