ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
浅井
0610171.jpg
いろいろあった2006年の公式戦が終了しました。
チーム成績はいただけないものがありますが、来年導入されるプレーオフはカープのようなチームには大歓迎ですし、
久々にペナントレースを楽しめるシーズンになりそう、と、期待を持ったりしています(毎年のことだけど)。
そんな中、最終戦は勝敗が絡まないながら個人的な記録と引退やらで最初から最後まで楽しめました。
新井は100打点達成しましたし、梵も新人王に期待を持たせるカタチで終えました。0610172.jpg
浅井、良かったですね。
実力の割りには恵まれた選手だとはおもいませんし、本人も控えに甘んじず常にレギュラーを目指したい、
と自他共に代打に心底から満足するレベルの選手ではなかったとおもいます。
脚力もそこそこありますし、他球団に行けばより開花したかもしれません。
なによりまだ若いのに引退なんてもったいない気がしますし。
「カープが大好きだからカープを支えたい」「自分を褒めたい」
思い残すことなく一生懸命やってきたんだとおもいますね。
出場機会など恵まれた境遇に置かれたわけでもない環境で、
レギュラーにこだわりながらも昨夜の最後の試合は先発を示唆されながら代打にこだわったとか。
今までの野球人生の集大成にしたかったのだとおもいます。
おつかれさまでした。

浅井といえば投手を威嚇する太い二の腕、
最後に同じキャラ?の中日の井上から花束を受け取り抱き合うシーンには思わず噴出しましたw。
もちろん前田の涙にはぐっとくるものがありました。

0610173.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シーズン終了
Bクラスの5位、来シーズンこそはせめてAクラスに入ってもらいたいものです。
昨日は黒田の登板(もしかすると広島では最後?)があるかもしれなかったのですが市民球場には行けずRCCラジオを聴いていました。黒田は結局投げましたね。
個人的には新井の3割100打点を期待していました。
100打点は達成しましたが、打率は299(詳しくは2985 四捨五入で299)であと1本ヒットがでていれば
2998になり、四捨五入されるので3割100打点が達成できたことになります。
試合が始まる前に2打数2安打か5打数3安打以上ならば3割ということでしたが、1打席目で凡退してしまい涙をのんでしまいました。うーん残念。

ところで広島のマスコミ(ラジオ局)について一言。
福岡と違うのは選択肢が1しかないという
ことです(ただし民放、NHKは除く)
AM放送はRCCのみ、FM放送は広島FMのみ(ミニFM局は除く)です。
それに対し福岡はAMはRKBとKBC、FMはFM福岡とCROSSFMと複数局が切磋琢磨
しながらレベルの高い放送をしています。
両方の電波が届くエリアではどうしても福岡のラジオを聞いてしまい日頃から天神などの店の情報や福岡市内の交通情報を耳にすることになり、福岡の街に出かけてみようかという気持ちになってしまいます。
「山口県に住んでいて山口のラジオは聞かないのか?」と言われそうですね。聞きません。おもしろくないので(苦笑)
実際ラジオを聴いていても広島では山口県東部(岩国など)、福岡では山口県西部(下関、宇部など)のリスナーのはがき、メールが読まれることが多いですね。
ソフトバンクの試合はRKB,KBCの両方で放送されることがほとんどなので、解説者、アナウンサーの好みで選ぶ楽しみがあります。

ご存知だとは思いますが、Wikipedia「ウィキペディア」(フリー百科事典)というインターネットのページがあります。
私も広島都市圏、福岡都市圏の項目をよく読んでいます。
ちなみにメインページから→日本→中国→広島都市圏で読むことができます。興味のある方にはお勧めできます。
2006/10/17(火) 10:17:38 | URL | つらつら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/271-8f993b86
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
