FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
新球場決定?
まだ決定したわけではありませんが新球場はヤード跡地になりそうです。
2009年の開幕に間に合わせるには球場の設計以外にも周辺道路や駐車場の整備など色々ありそうです。
中期的には広電を駅前大橋へ移設(将来的には駅に突き当たると球場まで東へ延伸)、
大州通り(広島海田線)の拡張や平和橋・東大橋の整備、
長期的にはJR広島駅からデッキ+スカイウォークの設置などが足の確保の観点からみると望まれます。
都心で働く人も遠方からの人にもより通いやすい球場になればと思います。
一方、滞ってる駅前再開発にも光が差してくる気がしますね。
0506161.jpg
新球場は現地かヤード跡地かは正直一長一短あります。
都心の活性を維持するには機能の集中が一番であり分散は危険だと思っています。
現地派も都心の空洞化を懸念しそこを強調しますが、わたしは球場に限定すれば影響はそこまで大きくないと考えています。
比較すればヤード跡に移るメリットや相乗効果に期待します。
心配なのは都心からのアクセスとカープ球団そのものですねw。
何はともあれひとつづつでも案件を片付けていきましょう。
かなり時間がかかっていますが・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/35-be69a978
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ