FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
ミスター赤ヘル
セリーグ打率1位、HRは巨人についで2位、しかし得点数は5位。
昨日の中日とのゲームは両チーム13安打で得点は12?4。
カープはソロの4本塁打で4点だけの典型的な試合。
つながりのない打線にけが人は相変わらず続出。
肝心なところで打たれる投手陣。
エラーし放題の野手陣。
石原にこだわり続ける誰か・・・。
防御率は巨人と最下位争いで順位は定位置。
交流戦が始まるころは順位こそ下位でしたが首位とのゲーム差はあまりありませんでした。
まだ少しは後半戦に向けて期待も持てました。
プロ野球はいろんな楽しみ方があることは否定しません。
しかし娯楽である以上夢を忘れてはいけません。
カープに夢を見ることはもう出来ないのでしょうか?
0506252.jpg
「山本浩二」
プロ野球界でミスターの呼称がついた選手はそういません。
肝心なところで必ず好打を放ち、地味な地方球団のカープに華を咲かせました。
広島県人としての誇りであり夢でもありました。
それももう少し昔の話になろうとしています。
フロントは醜い「ミスター」をいつまで晒すのでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レス
hiroshimagogoさんの口から出るのは愚痴ばかり。。
でも全て当たっています。事実です。
プロジェクトXのカープ球団創設時の話を観て熱くなりましたが、それはもう忘れます。
今何が問題なのか?確かに、資金不足が原因のものもあるでしょう。
結局、長年放っておいたこと、目をつぶっていたことのツケが今一斉に吹き出して
いるような気がします。
過去の先人たちが築いた遺産も、もう食い潰してしまいそうです。
このままでは、12球団一熱いカープファンにも見放されそうです。

早急に大ナタを振るって欲しい。「やる気」を見せて欲しい。
私の堪忍袋の緒もそう長くないですから。


2005/07/06(水) 01:17:00 | URL | くにくに #-[ 編集]
悪循環
いくら打っても点が入らない打線。
ミスにつけ込まれる守備。
弱気のリードに意味のない四球。
無理な練習で体はガタガタ。
補強ポイントが不可解なスカウト。
狭くて汚い客の入らない球場。
結果を出すのか育成なのかもうグチャグチャの珍采配。

すべて金がないことが悪なんでしょうか?

これじゃ選手のモチベーションが上がるはずもなく・・・
2005/07/04(月) 19:16:50 | URL | hiroshimagogo #SXhQz2u2[ 編集]
「ミスターと呼ばれる男」の先駆者が今晩野球観戦をされますね。
カープは、勝てば「空気を読め!」、負ければ「協力者か!」と言われそうです。。

近年のカープの低迷は、広島の活性化にも水を差しかねません。
今年の話題が、野村の2000本達成(大きな代償を払っての)とミッキー君だけだったら、あまりにも寂しい。
私とその周りの狭い範囲ですが、今のカープに対しては、
「停滞した悪い空気が漂っている。何か新しい風を吹き込んで欲しい」という見解です。
今年もダメなら監督は交代でしょう。「名誉終身監督」へ昇格されてもいいですから。
何年も結果が出ないのにトップが替わらない組織は健全ではありません。
広島の誇りで市民に夢を与えてくれた男の晩節が汚れたものになってほしくないので。
2005/07/03(日) 16:06:51 | URL | くにくに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/40-63152d12
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ