FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
ホテルオークラ
東京では超高級ホテル戦争が勃発しており、
その煽りを受けたわけではないでしょうがホテルオークラが海外をはじめ地方中核都市へ積極的に進出するようです。
国内では神戸・福岡・札幌・新潟など系列を含めると16ヶ所で営業していますが、
あと5年で30ヶ所に増やすとか。
記事には大阪・名古屋・仙台など、と書かれていましたが、残りの数からして広島もかなり有望ではないでしょうか?
地方の再開発物件を軸にするとのことで、
若草町地区・Bブロックだけでなくトータテが複合施設を建てるなら広大跡地も可能性があります。
地方にできるオークラは東京のそれとは全く違いますが、高級シティホテルには是非とも来てほしいと思います。
0508192.jpg
トータテの広大跡地再開発は「東千田プロジェクト」と名を打って看板が掲げられましたね。
宇品アーバンプロジェクトに負けない大きさでしたw
以前に一部マスコミで総戸数などが発表され、その内容が誤報だったということもあってやきもきしましたが、
この夏の発表は無理でしたが秋の発表に向けて進んではいるようです。
トータテが一日でも早く着工を目指しているのにこんなにズレ込んでいるのは、やはり規模が大きいことと環境アセスメントの問題なのでしょうか?
0508191.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/68-29de6ae3
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ