FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
ダイエー跡地
ダイエーの広島店と広島駅前店が今年の11/27に閉店されることが正式に発表されました。
前々から候補に挙がってたのでやっとか・・・という感じではありますが、跡地の今後の成り行きがとても楽しみです。
どちらも建物がかなり古そうなので買い手が付き次第なにかしらに生まれ変わるでしょうが、
2軒ともちょっとした改装だけでイズミあたりが商売始めちゃったら最悪ですね。
0509261.jpg
駅前店はイズミ本社の至近距離ということもあって店舗併設型の本社移転でもほかのことでもなんでもいいので、駅前に相応しいビルでも建ててほしいです。
ついでに西隣の雑居ビルやホテルも買い取って一掃wしてくれれば文句なしですが、
場所柄、どこかの予備校が狙ってるなんてことはないようにしてもらわないと。
袋町の広島店は都心の最高の立地です。
ここもファッションビルでも何でもいいのですが、建物は20mくらいはセットバックして植樹された公園として一般に使えるような工夫がほしいところです。
あの場所であれだけの敷地面積はなかなか登場するもんじゃありませんので、
前にどこかで書いた広島版トレビの泉でも併設してもらえれば、平和公園→本通り→「平和の泉」の観光回遊ルートができて面白いんですがね。
どこがなにやるかまだわかりませんが、うまくやれば広島一の洒落たエリアができるとおもいます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/92-db608545
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ