FC2ブログ
ぶらぶら広島ウォッチング

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水辺のオープンカフェ 開業間近
京橋川沿いにできるオープンカフェが10月20日にオープンすることとなりました。
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/1127717131048/files/opencafekaigyoutirashi.pdf
他所の屋台とは違い常設で年中無休で楽しめ、ランチタイムもあることからマッタリした午後にも楽しめます。
個人的にはオイスターカフェが楽しみですが、
こうした事業が市民だけに認知され浸透していくのではなく、広島の名物として観光客誘致に生かせればいいですね。
全国のメディアに取り上げてもらえるような賑わいがあればいいのですが、川は目の前にあっても正直ロケーションは普通でしょうか?
それは京橋川西岸の河岸緑地は「京橋カフェ通り」と名づけられ既存の店舗を生かしたカフェが連なり個性を出していますが、
対岸に何かしらの演出がないことがあるのかもしれません。
それでも開放感があるので良しとしましょうか。

0509291.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshimagogo.blog8.fc2.com/tb.php/94-96f1cc67
この記事へのトラックバック
新・広島復興2へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。